ドタバタ家族のアメリカテキサス珍道中

コロナ禍に役立つ情報をタイムリーにお届け

小学校の先生へクリスマスカードを渡す

前回の記事に引き続き、今度はお世話になった先生へのクリスマスカードの準備をしました。
アメリカの学校は年末や年度末などに先生にギフトカードやプレゼントを贈る習慣があるそうで、同じバス停ママさんに聞くと

「最終日に先生やお友達に渡すよ!うちは毎回チョコレートだけど、スタバカードとか現金とかでもオッケーよ!」

と教えてもらい、先生の嗜好品がわからない為、初のお礼は現金にしてしまいました〜。
子供たちが小学校でお世話になっている先生がそれぞれ3人だそうで、それにバスの運転手さん、サッカークラブの先生。
子供達用のカードは全部で8枚でした。
日本の空港で両替したピン札があったので、それをメッセージカードに挟み、子供達が折った折り紙の作品を同封して封をしました。
学校最終日に先生全員に渡せたようでホット一安心。
先生からも、塗り絵のオブジェや玩具、クッキー、クリスマス柄の紙皿やナプキン、お友達からもお菓子などを貰って嬉しそうに帰宅!
(我が家はお友達へのお菓子は準備しませんでした。来年帰国する際にお別れのプレゼントを多めに包むつもりです。)
気持ちよく最終日を迎える事ができて嬉しい気持ちでいっぱいです!
ホントHappyHolidayだわ〜!
と嬉しそうにしている子ども達を見て思うのでした。
冬休み何も予定が組めないまま、とうとう学校が終わってしまった〜