ドタバタ家族のアメリカテキサス珍道中

コロナ禍に役立つ情報をタイムリーにお届け

お友達のお誕生日パーティー

小学生のお兄ちゃんが同じクラスの女の子のお誕生日パーティーに誘われました〜!
かわいい招待状を1週間前に貰って帰宅。
お誘いを受けた当日、招待状に書いてあるお母さんの連絡先に返信!

お誕生日おめでとう!
誘ってくれてありがとう。楽しみにしています。

とメールをしました。

お母さんからも

来てくれてうれしいわ〜娘も喜ぶ!

と返信があり。

女の子の誕生日パーティーなんて行ったことがない我が家はそこから、バタバタ親の準備が始まったのでした!!

アメリカの誕生日はどうやら盛大なようで、クラスの全員を呼んでお祝いしたりするみたいなのです。
しかし…息子が女の子のお誕生日会に誘われる時が来るなんて〜クラスの一員だから呼ばれたとしても親としてはワクワクしてしまう〜!!

パーティだから服もバッチリ決めて行かないと!?
プレゼントはどうする??
とあれこれ調べました。
息子の服は白いワイシャツを買いました。
プレゼントは日本に興味があるという女の子に花札と花柄の草履を用意しました。
誕生日カードにメッセージを書いてプレゼントにセット。
花束は近くのスーパーで当日用意。
髪型もパパにしっかりセットしてもらい、花束の渡し方を練習しました!

18時にパーティー会場に到着すると沢山の子供達が来ていました!
花束とプレゼントを渡すと女の子が息子にハグをしてくれ
息子君、思わず後ずさりして驚き私を見てニヤニヤ…(笑)
思いっきり鼻の下が伸びていましたーー!
喜んでくれてよかったね〜。

親は送って帰る人と一緒に会場で過ごす人とがいました。

椅子取りゲームをしたり、ダンスをしたり、お菓子を食べたり、2時間子供達が思いっきり楽しんでいて、盛大なお誕生日会もいいものだなぁと思いました。

いいお友達がいてよかったね!!
f:id:Dotabata:20211119060109j:plain

f:id:Dotabata:20211119060145j:plain