ドタバタ家族のアメリカテキサス珍道中

コロナ禍に役立つ情報をタイムリーにお届け

12月のダラスの気候

一日の寒暖差が大きくなり、冬になってきてはいるのですが、東京の冬に比べるとダラスは暑いです。f:id:Dotabata:20211218143322j:plain

バッキーズでクリスマス柄のティシャツが売っているわけだな、と納得してしまいます。
半袖をしまう時は来ないのかな??
学校用に長袖ポロシャツを用意したのですが、朝の寒いときはトレーナーを着るので、長袖ポロシャツはいらなかったかもしれません。
日が出ると暑くなるので、帰りは大体半袖で帰ってきます。

そんなダラスも2年前の2月に大寒波があり、3日間電気が停まったり、水道管が破裂したりで大変な事もあった様です。
2月が寒さの底なのかな? 
どのくらい寒くなるのかな?
日本の寒さに慣れている私達家族にとっては12月のダラスは温暖で非常に過ごしやすいです。
12月も冷房を使う日が結構あります。
信じられない!!