ドタバタ家族のアメリカテキサス珍道中

コロナ禍に役立つ情報をタイムリーにお届け

浴槽の水が詰まります。

f:id:Dotabata:20220128104751j:plain
浴槽で体を洗ったり、髪の毛を洗ったりするので、髪の毛が詰まらないようにするカバーがあるといいですよ!
とブログに書いている人がいたので百均で買って持ってきたのですが、我が家の住むアパートは栓が上げ下げ式の為、高さが合わず使えませんでした。
なので髪の毛は流しっぱなし、たまに指を突っ込み取り出してはいたのですが、とうとう水が詰まるようになってしまいました。

アパートの修理の人を呼んでも直してくれそうですが、ターゲットでパイプユニッシュを買ってみました。
液体を容器の三分の一程入れて30分放置。
その後お湯を流します。

もうこの時点でお湯がスルスル流れて感動!!
日本の製品は詰まりが全く改善されず業者を呼んだ経験があるので、一回でこんなに流れる!!
と驚きました。
翌日のシャワーは快適〜。
一家に一本置いてあると安心な商品です。f:id:Dotabata:20220128110101j:plain