ドタバタ家族のアメリカテキサス珍道中

コロナ禍に役立つ情報をタイムリーにお届け

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで2歳児インフルエンザ予防接種

アメリカの保険は、ほとんどの予防接種が無料で受けられ、薬剤師も予防接種を打てるので、ドラックストアやCostco、スーパーなどの普通の店舗で free ful shot の張り紙が出ています。日本の保険に加入して渡米した我が家は、予防接種は無料にはなりません。…

お兄ちゃん達小学校生活1ヶ月経過レポ

お兄さん達が小学校へ通い始めて1ヶ月以上経過しました。 1ヶ月経って子供達はようやく学校に慣れてきた様です。(親の方は毎日の子供達の宿題にてんてこまいで、全く慣れませんがいつになったら完璧に提出出来る日がくるのやら〜)兄弟それぞれ性格が違うの…

【ワールドマーケット】おしゃれなクリスマス雑貨がいっぱい!

今日の午後は近所のWorld Marketというお店に初めて行ってみました。 www.worldmarket.com おしゃれな雑貨がたくさん売っていたので、今度写真を載せたいと思います! 今日は年賀状の代わりになるレターセットと、子供たちにコインのチョコを買いました。 気…

ロースクールで気づいたこと

今日は夫に聞いた、ロースクール生活で気づいたことをまとめてみたいと思います。授業内容とは関係ないくだらないことばかりです!1) 時計がない! 教室にも図書館にも時計がありません。2) ノートの紙質が悪いので、筆記用具がシンプル! 万年筆はおろか、ゲル…

掃除機

我が家のアメリカ生活は1年間の予定なので、物はあまり増やしたくありません。 持ってきた荷物も、飛行機に乗せた荷物のみで、船便の引っ越しパックなども使いませんでした。 帰りも同じように飛行機だけで済ませたい為、洋服もアメリカを離れるときに捨てら…

Hマート

Hマートに行ってきました!Hマートとは韓国系スーパー! ダラスにあるミツワは日本食品を扱う小ぢんまりとした日系スーパーでしたが そこと同じ感じかな〜 と思っていってみると!!全然規模が違いました! 店内広い!アメリカの一般的なスーパーと同じぐ…