ドタバタ家族のアメリカテキサス珍道中

コロナ禍に役立つ情報をタイムリーにお届け

日本へクリスマスカードを送る

アメリカに来てまだ3ヶ月しか経っていないのですが、本当に色々な方にお世話になってきました。
そして、日本にもお世話になっている方々が沢山!!
1年間の転勤をお隣さんに伝えると、
「家はチェックしといてあげるからね、コロナもあるから健康に気を付けてがんばって!私もあなた達が帰ってくるまで元気でがんばるよ!」
と、お祝いを渡してくれ涙してくれました。
他にもママ友さんや息子の同級生、両親や親戚など、たった1年の転勤なのですが、本当に色々な人がお見送りをしてくれました。
アメリカは年賀状がないけれど、クリスマスカードを送る習慣があるので、今年も日本にいた時と同じように家族の写真付きカードを用意しました!
ブラックフライデーで安くなった時に注文した写真のカードと、近くの雑貨屋さんで買ったカードを用意して、先ずは到着まで時間のかかる日本へのカードを書き始めました。
子供達も日本でお世話になっていた習い事の先生や学校の先生やお友達に書き、私達も親族や友人へ!
主人に買ってきてもらったポインセチアの切手を
貼って、近くのスーパー「トムサム」にあるポストへ投函!
無事に日本へ到着してくれますよーに!
誰かメールで届いたよ!
連絡くれるかな??
ネット情報だと10日〜3週間程で到着する様です。
家族からの連絡が楽しみです✉