ドタバタ家族のアメリカテキサス珍道中

コロナ禍に役立つ情報をタイムリーにお届け

USAビーフ お肉の話

アメリカ産お肉の印象はいいですか?
私は日本のスーパーではアメリカ産の牛肉は避けていました。
スーパーによっては臭いが気になるものなどがあったからです。
なるべく国産のお肉を買うようにしていました。
バーベキューをする時だけは安いのでコストコでusビーフを買ったりしていましたが、二番目のお兄ちゃんはコストコの薄めのお肉も硬くて食べられません。

なのでアメリカでのお肉、ちょっと心配していました。

渡米してすぐに主人の誕生日があり。
初めての外食へ行くことになりました。
せっかくテキサス州に来たのだから、ステーキを食べてみよう!
と、グーグルマップで調べて近くのステーキハウスへ行くことに。
こちらのお店はステーキを注文すると、パンが付いてきます。そしてサラダやポテト、スープなどの付け合わせが二品自分で選べるシステムになっていました。

小学生のお兄ちゃん達がお肉を噛み切れない様だったらお肉以外の物を注文しよう。
と、量もわからないので、とりあえず皆違う付け合わせを選んで200グラムのステーキセットを2つ頼みました。

サラダもスープもすごい量です。
付け合せのポテトの大きさは日本の3倍ぐらいでしょうか??
肝心のお肉!
200グラムいい量です!
子供達がすぐ食べていましたが!
噛み切れる!美味しい!
と、パクパク食べています。
次に運ばれたステーキを料理を主人と食べましたが、脂身がとても少ないのに柔らかくて美味しいのです!
テキサスステーキの美味しさは間違いないです!
2セットを5人で完食!丁度いい量でした。

スーパーでの買い出しの時もお肉を良く買うようになりましたが、こちらのお肉はひき肉も脂身が少なく、お肉の臭さも全くありません。
日本のお肉より品質がいい気がします。
鶏肉に関しては、鶏もも肉を探すのが大変な程。
売っているのは鶏胸肉ばかりです。
皆お肉の脂が嫌いなのでしょうか?
健康志向からなのかな?
しかし、赤身のしっかりしたお肉も柔らかくて本当に美味しいです!
日本では牛肉は高くて滅多に食べていなかったので、こちらで美味しい牛肉を思う存分食べて帰りたいと思います!
f:id:Dotabata:20210926033338j:plain