ドタバタ家族のアメリカテキサス珍道中

コロナ禍に役立つ情報をタイムリーにお届け

スターバックス

アメリカはスターバックスが何処にでもあります。
普通のスーパーに入っていたり、独立した店舗だったり、日本のコンビニと同じぐらいそこらじゅうにあります。
日本と違う所は椅子のスペースが少ない事でしょうか。
独立した店舗では、ドライブスルーで購入している人がとても多いです。
コロナの影響かもしれませんが、店内で座って飲んでる人もあまり見かけません。

昨日からお兄ちゃん達の毎週土曜日の日本語補習校への通学が始まりました。

兄達を朝から車で無事送り出し、一息つこうこ近くのスターバックスへ!

クリスマスシーズンのメニューが2種類看板に出ていたので、主人と1つずつ注文してみました。

2歳児は車から下ろすと興奮して走り出し、店内のクリスマスの飾りをワサワサ触ったり、まぁ落ち着きがない。。
店内に他のお客様がいなかったのはよかったですが、店員さんも呆れているだろうな…と。

コーヒーが出来上がり、これ以上迷惑をかけないようにサッと帰ろうとすると、店員さんがケーキを持って出てきて
「とても可愛いですね。どうぞ!」
と、娘にケーキを渡してくれたのです!
主人と
えっ!!
と顔を見合わせびっくり!!
二人でお礼を言って気持ちよく店内を出て来ました!

子供がレイアウトを色々触ってしまってごめんなさい。
と申し訳なく思っていた気持ちが、来週もこのお店でコーヒーを買おう!
と、思う気持ちに変わっていました!

アメリカは小さな子供にとても優しいです。

子供が大人の思い通りにいかず、イライラしたり落ち込んだりは子育てにはつきもの。
そんな時、直接助けなくても
「貴方の子供は可愛いよ!」
と言ってもらえるだけで、
周りは自分が思っている程迷惑と感じていないのかも。
と少し気持ちが楽になれます。

皆さん周囲への声かけがとても上手です。

見習いたいコミュニケーション術です。
f:id:Dotabata:20211108041207j:plain