ドタバタ家族のアメリカテキサス珍道中

コロナ禍に役立つ情報をタイムリーにお届け

レンジ故障

電子レンジが温まらなくなってしまいました。
故障したのが土曜日だったので、月曜日に修理依頼のメールをすると、午前中に修理チームが確認に来てくれました。

入室すると、まず部屋のコンセントと配電盤の確認をしていました。
最後に電子レンジを触り、電気がついているけれどターンテーブルが回っていないのを確認。

新しいのと取り替えるから、電子レンジが届くまで待って。

と言って帰っていきました。

レンジが直るのは何週後になるかな〜
と思い生活していると、水曜日主人が帰宅して

「レンジを直した。とアパートからメールが来たよ。」!

と。
えっっ?
いつ?
今日出掛けたのは小学生の送迎時間だけです。
すぐにレンジを見ると、な、な、なんと〜新品になっている〜!!

早い!
我が家が住んでいるアパート今の所修理対応がとても早いです。

メールに靴を脱いで入室してほしい、と書いても今まで1人も脱いで入室してくれた人はいませんが、まぁそれは仕方ない。
靴を脱ぐ習慣がないのですもんね。
そんな事も許せてしまう対応の早さ。

既に
洗濯機
乾燥機
洗面台水漏れ
電子レンジ
4回修理依頼をしているので、これからも起こるであろう修理対応が早いのはとても助かります。
f:id:Dotabata:20211117034844j:plain