ドタバタ家族のアメリカテキサス珍道中

コロナ禍に役立つ情報をタイムリーにお届け

お兄ちゃん達の小学校生活1日目

登校初日、子供達の通う小学校は七時半が登校時間です!
まだ外が暗いうちから主人が車で送っていき、主人はそのまま仕事へ行きます。
心配で私も一緒に行きたいですが、我慢。。。。

部屋で色々な方のアメリカ小学校生活ブログをチェックしながら、

「お手洗いに行きたいです。」
のヘルプカードぐらいつくってあげればよかったなぁ〜。
とか、
今頃下の子は泣いてないかなぁ〜。
明日は行かないって言われるかなぁ〜。
などと考えてしまって、ソワソワソワソワ💦
お兄ちゃん達が帰宅するまでの時間がとても長く感じました😩

3時45分帰宅時間です!
「ただいま〜!楽しかったよ〜!色々な事があったから聞いて〜!」
と、元気に帰ってきました〜😭
良かった〜子供って凄いです🦉
仕事とはいえ、親の都合で急に言葉も通じない学校に通う事にかるなんて、理不尽だと感じるだろうし、拒絶反応をされたら、学校なんて絶対に行かなくては行けない所ではないのだし、家で穏やかに過ごさせればいい。
と色々覚悟していました。が、取り越し苦労だった様です。

初日は目に映るものが全て新しく、刺激が多かった様で色々報告してくれました!

笑顔で話してくれる事が何よりも嬉しかったです!

さて、次の日も7時前には学校へ出発です!
8時には寝て元気に登校できるようにしましょう!