ドタバタ家族のアメリカテキサス珍道中

コロナ禍に役立つ情報をタイムリーにお届け

チョコエッグ?!

我が家には“魔の2歳児“がいるのですが、一緒に買い物へ行ったりするのが本当に大変です。
子供用カートに静かに座っていてくれないので、短時間で決めたものだけ購入する様にしています。
買物に連れて行くときも
「今日は何がほしい?好きなチョコレートジュースを買おうか?ぶどうにする?車の玩具も見てみようか?」
と、スーパーに行くのはあなたと楽しい事をするためよ!!
と、思ってもらえるように声掛けをしてでかけています。

アメリカのスーパーマーケット、子供用カートがとても充実していて、車の形になっていてハンドルがついていたり、タッチパネル式の動画がついていたり、これはいい!!
と、私は感動したのですが、まぁ子供はすぐに飽きます(泣)
途中立ちあがろうとしたり、降りたいと暴れだしたり。
そうなると、子供の好きなコーナーを見たりして気をそらすのですが、そこで
チョコエッグを発見したのです!!
わぁ〜懐かしい!!
と、思って子供に
「このお菓子は中におもちゃがはいってるよ!」
と、両手に持たせると、大喜び!
大事に握っているので、レジに置いてもらうのが大変でした。

家で早速開けてみると!

何と チョコエッグではない!!

卵の形はしているけれと、卵が真ん中で2つに割れるんです!!
半分はチョコレートのお菓子、半分に玩具!
おもしろーい!

今はクリスマスシーズンなので、中はプラスチックのツリーのオーナメントになるおもちゃが入っていました!
4つの小さいパーツを組み立てるのですが、2歳にはまだ無理です。
しかし、絶賛イヤイヤ期の2歳児、他人が組み立てるのは嫌な様で4つのパーツを握りしめて喜んでいました。
いい玩具見つけたね〜!
f:id:Dotabata:20211105124528j:plain