ドタバタ家族のアメリカテキサス珍道中

コロナ禍に役立つ情報をタイムリーにお届け

高級スーパー

アパートの近くにグーグルマップで
高級スーパー
と表示されるスーパーがあります。
食材が無かったので、よく考えもせず車で入りやすい道沿いの近いスーパーに行きました。


入ってびっくり!!
野菜の種類が豊富!!
そしてなんとほとんどの商品が量り売りで、野菜も自分で袋に入れ、秤に置き、ボードに表示されてる数字を入力して出てきたシールの値札を自分で袋に貼り付けてカートに入れて行くのです。

最初は
何で面倒くさいお店に入っちゃったんだー!!
失敗したな…と思っていました。

が、まぁ何事も経験。

しかし、中に入っていくにつれて、品揃えに驚かされることになりますf:id:Dotabata:20210920065321j:plain
f:id:Dotabata:20210920065418j:plain
f:id:Dotabata:20210920065455j:plain
f:id:Dotabata:20210920065526j:plain
この写真も一部です。
スパイスやお菓子も他にも全て量り売り!
アメリカ初心者には難しいスーパーでしたが、料理好きの人にはとても楽しいスーパーだと思います。
生きているロブスターも売っていました。
子供達びっくり!

日本でこんなに品揃えのいいスーパー見たことありません。
私には何をどう使うのかわからないものばかりでした。
そして、商品が多すぎて探すのに無駄に時間がかかりました…。
アパートから近いですが、日常的には利用できないな~
しかし、美味しいお肉やお魚が食べたい時は間違いないと思います!

凄いスーパーです。
日本も都心にはこんなスーパーあったりするのかな??
日本語表示のこんなお店に言ってみたいと思いました(笑)