ドタバタ家族のアメリカテキサス珍道中

コロナ禍に役立つ情報をタイムリーにお届け

入居したアパート環境

まだアパートに入居してから1週間程しか経過していませんが、現時点でのアパート環境について記載していきたいと思います。

室内も皆さん外と同じように土足なので、ホテルの絨毯の上を子供が裸足で歩いてしまうと足の裏が真っ黒になっていました。
それを見て引越し先では洗浄機を買おう!
と思っていましたが、アパートは前の人が退去すると専用業者が入り全部キレイに掃除をしている様です。
フローリングもカーペットも裸足で歩いても足の裏は全く汚れません。
一度退去したのであろうお部屋の前を通ったとき壁を塗り直しているようでした。
主人が通ったときは、洗濯機や乾燥機コンロの上や絨毯がが通路に出ていた様です。
全てクリーニングに出すのだと思います。
後で絨毯は全てゴミに捨ててあるのを見たので絨毯は新しく替えられているものと思います。

我が家が入居した時、洗濯機の水の栓がしまったままで洗濯機が動かない&乾燥機のダクトとコンセントが取り付けられていなくてガスが正常に排出されずうごかない。
で2日目からアパートのメンテナンスを呼んで直してもらったのですが、後から退去後に掃除をしてちゃんと繋がなかったのだな。
と、納得したのでした。

なので、築年数はかなり経過していると思うのですが、有り難いことにキレイです。

そしてアメリカアパート情報を検索していると、
○木造建築だからか壁が薄い、隣人の電話の声が聞こえてくる。TVの音が聞こえてくる。
○上の人の足音がうるさい。
○隣人が夜中までパーティーを開いている。

等々、騒音トラブルがよくあるみたいなのですが、今の所
とってーーーーーも静かです。
ここのアパートもやっと見つけた一部屋で部屋の場所も確認しないで申込みしたぐらいなので、多分ほとんど満室だと思うのですが、
お隣さん住んでる??
前の人住んでる??
住人いる??
と、思うぐらいです。
(駐車場に車は沢山あるので住人は沢山います。)
我が家のやんちゃ2歳児がアパートで1番うるさいのではないかと、夫婦でヒヤヒヤしながら娘のご機嫌とりをして日々頑張って暴れされないようにしています。

唯一騒音で少し気になるのは、外の音です。
アパート周辺の道路は夜になると1階の住人の駐車場になります。
駐車場はちゃんとあるのですが、1階の人は目の前の道に停めてそのまま裏のゲートから家に入る方がずっと近いからです。
これは見ていると他のアパートも同じです。
前に建つ高級アパート1階住民の高級車も路上駐車して停めてあります。

そして、その駐車スペース??の道路に夜若者の車が大音量の音楽を鳴らしてやってくるのです。
そして、車を降りてるのか大声で2人ぐらいで喋りだします。
周辺もアパートもとーっても静かなので、これが結構うるさいです。
住んでいるのが1階で部屋の目の前でされたら子供も眠れなくなると思います。
でも毎日の様にあるこの儀式も30分程で終わります。
あまり長いと警察がくるのかな??
わかりませんが、移動していく様です。
主人は
騒音も毎日夜10時ぐらいだし、夜中は静か、こちらの人は若者も規則正しい。
と言っています(笑)

外の騒音なんで全く考えていませんでしたが、道路沿いのアパートに入居される方は気をつけた方がいいかもしれません。
夜のアパート周辺もチェック出来たりしたらいいですね。

子供3人の5人家族、周りに迷惑かけない様にこのお家で帰国まで過ごせたらと思っています。