ドタバタ家族のアメリカテキサス珍道中

コロナ禍に役立つ情報をタイムリーにお届け

久しぶりの納豆

納豆の為にヨーグルトメーカーと変圧器をわざわざ日本から持ってきましたが、渡米して2ヶ月半が経ち、ようやく納豆が完成しました!

もっと早くに作れたのですが、目新しい食べ物に目移りしていて、納豆を食べたい気分になりませんでした。

しかし、やはり日本人。
とうとう納豆の朝食が恋しくなりました。

大豆はHマートで購入。
圧力鍋がないので、弱火でコトコト豆を煮て、3日がかりでようやく完成しました!!

久しぶりに食べた納豆は

臭い!!

こんなに臭かったっけ??
と、一瞬驚き!
食べ始めると食べ慣れた臭さを思い出し美味しく完食!!
子供達は夕食のご飯にも納豆のリクエスト!
1リットル程作りましたが、この調子だとすぐになくなりそうです。

やっぱり納豆ご飯は無敵です!!

売り物の納豆より豆も大きく歯ごたえもあります。
でもそれもそれで美味しいです!

しばらくは白米の朝食が続きそうです。
f:id:Dotabata:20211116091438j:plain