ドタバタ家族のアメリカテキサス珍道中

コロナ禍に役立つ情報をタイムリーにお届け

小学校バスが来ません

まだ登校して5ヶ月程ですが、これで3回目かな…
朝バスが来ませんでした。
30分待っても来なかったので、登校時間になってしまい、急いで車で送ってきました。
帰りもバスが30分遅れで到着したりした事もありますが、流石に帰りは子供が乗っているので、来ない事はないのです。
遅れることは何度もありますよ。
そして、原因は交通事情なんかではありませんよ。

いつもの運転手さんがお休みでいないから。

代わりの運転手さん、ルートをよくわかっていないんです。

朝バスがこなかったと言う事は、運転手さんが違うので、昨日の帰りも20分遅れでバス到着。(子供達がバスの中で道案内した様です)
今朝は15分遅れでバス到着。
(今朝はバス登校を諦めた方が多かったらしく、誰もバスに乗っていませんでした。)
コロナとかもあるからさ、誰が休んでも仕事に支障が出ないようにできないのかな??
って私は思ってしまいますが、こっちの保護者は誰も怒っていない様です。
「まぁお互い色々あるよね〜。」
って感じなのでしょうか??
皆さん辛抱強くバスを待っています。
さて、今日の帰りは何分待ちかなぁ〜🚌