ドタバタ家族のアメリカテキサス珍道中

コロナ禍に役立つ情報をタイムリーにお届け

カウントダウン2022

ダラスのカウントダウンはリユニオンタワーから花火が打ち上げられます!
日本では子供が生まれてからはカウントダウンしていませんでした。
紅白すらあまり見てないかも…年始に実家に帰省する為早寝をしていました。
しかし、最初で最後のダラスでの年越しです。
是非見たい!
と、ニューヨークのカウントダウンをTVで見てから(ニューヨークとの時差1時間)支度をしてリユニオンタワーへ行ってきました。
子供達は毎日8時頃布団に入り、9時には寝ているので、もくグダグダ…
「なんで行くのー?」
「もう眠いんだけど。」
と、楽しみにしているのは親だけでした。
高速に乗ってリユニオンタワーへ向かったのですが、途中で大渋滞に巻き込まれてしまい。
「皆一斉にリユニオンタワー目指してるんだ〜。遅すぎたな〜。」
もうこれは見られない…
と車の中は更に沈黙。。。
しかし、ちょろちょろと進んでいくとパトカーが見えてきて。
まさかの事故渋滞。
ダラス事故はしょっちゅう見かけます。
事故現場を過ぎると、高速は空いていました〜!
ガクー!
「なんだよーー!」
とノリノリでタワー近くの駐車場を目指したのですが、到着前に時間が来てしまい、タワーが見える所に車を止めて花火を見る事になりました!
花火が始まると路駐の車がどんどん増え!
二車線ぐらい平気で路駐!
交差点前も路駐!
道路が大変な事になっていました(笑)

リユニオンタワーの玉ねぎ頭から花火が吹き出し冬の花火はとても綺麗で感動しました。
歩道にも沢山の人達が出てきていて、家族や恋人とハグやキスをして新年を祝っていました。
いい1年の始まりになりました〜!
ちなみに、帰りの高速も事故がありました。
年末年始も警察官は大忙しですね。
事故気をつけます!