ドタバタ家族のアメリカテキサス珍道中

コロナ禍に役立つ情報をタイムリーにお届け

日本の学習

アメリカに来たら、日本の学習が遅れてしまうだろうな。
と思っていたので何冊か問題集を持ってきていました。
しかし、現地校の宿題と日本語補習校の宿題&週6の学校はなかなか大変で、開かないまま捨てて帰ることになると思っていました。
が、ようやくたま〜に開く余裕が!
久しぶりに開いた問題集。漢字を忘れていたり、苦手だった大きな数の引算がよくできるようになっていたり、見慣れた問題集をやってみると子供の成長や苦手分野がよくわかります。
やっぱり持ってきてよかった!
大変ですが、出来る時に数枚だけでもいいので隣に座って勉強を見ようと思いました。
3月には4冊終わるように頑張ります!