ドタバタ家族のアメリカテキサス珍道中

コロナ禍に役立つ情報をタイムリーにお届け

【ワールドマーケット】おしゃれなクリスマス雑貨がいっぱい!

今日の午後は近所のWorld Marketというお店に初めて行ってみました。

www.worldmarket.com

おしゃれな雑貨がたくさん売っていたので、今度写真を載せたいと思います!

 

今日は年賀状の代わりになるレターセットと、子供たちにコインのチョコを買いました。

 

気持ちよく買い物をして店を出るところで、アクシデントが!

レジの店員さん(メガネの女性)の言ってる言葉が全く聞き取れない。”ペラペラペラ”としか聞こえない。全部で3回言ってもらったが、分からないので、とりあえず”ノー”と返してみました。2回聞いてダメなら素直に、”Could you speak more slowly?"と聞かないとダメですね。”Sorry”と言ったときに察してゆっくり喋ってくれるかと思いましたが、全く同じ速さでした。観光客はまったく来ない場所なので、まさか英語がろくに話せないとは思わなかったのかもしれません。

早く耳が良くなれーーーーーーー!!