ドタバタ家族のアメリカテキサス珍道中

コロナ禍に役立つ情報をタイムリーにお届け

自宅で白髪染め

年末に、自分の頭の白と黒のコントラストがどーーしても気になり、cvsで白髪染めを購入して自宅でカラーリングをしました。
髪の毛がパサパサになるのでセルフカラーは嫌いでした。
でも、カットもアメリカに来てからは主人に切ってもらっているので、
「もーどうにでもなれ!」感もあり、セルフカラーリングに挑戦!
白髪染め半年ぶりです。

主人は
「頭皮が荒れた、とか、髪の毛がいたんだ!とかどうせ文句を言うんだから、染めなくてもいいのに。」
と渋々手伝ってくれました。
色は塗りムラが嫌なので、地毛と変わらない色にしました。
当日洗い流した後は良好!髪の毛も全然傷みませんでした。
付属のトリートメントが素晴らしいです。
しかし、1日1日と白髪が目立つ気がします。
白髪に入った色が抜けてきている様です。
薬が弱いのかな??
でも私はこれで大満足。白髪はわかりますが少し色がついただけでも目立ちにくくなっています。
髪は傷まなかったし、また染めればいい!
1ヶ月に1度は大変なので、2ヶ月に1度ぐらい自宅白髪染めをしようと思いました!
f:id:Dotabata:20220113133111j:plain