ドタバタ家族のアメリカテキサス珍道中

コロナ禍に役立つ情報をタイムリーにお届け

スーパー

渡米して12日が経ちました✈️
生きていくためには食べないといけないので、スーパーへは既に色々行きました。
主にはホテルから一番近い「トム・サム」というスーパーを利用していますが、

コストコ
ターゲット
ウォルマート
トムサム

と、利用してみた今の感想です。

日本と同じで、お店によってお肉やお魚の味にかなり違いがあります。
コストコで買った苺を2歳児がよく食べたので、ウォルマートで買い足したら、一切食べてくれなかったり、ターゲットで買ったサーモンが美味しくて、トムサムで買い足したら、臭くて皆が残すことになったり。

まだ買ってみた食材も少ないですが、今の所私は
ターゲット
が一番好きです。
なかなか売っていない牛肉の薄切りなども売っていて種類が豊富ですし、質もいいです!
お肉もお魚も臭みが全くありませんでした。

毎日の事なので、いいスーパーが近くにあるって大事だな🤔
と、今更ながら思います。


とは言うものの、アパートを申し込んだ時は周辺施設など気にする余裕はありませんでした。
希望地区になかなか空きがないと言うことで、空きの出るアパートを見学して、その日に直ぐに申し込みしました。

グーグルマップを見ると近くにスーパーがある様なのですが、聞いたことないスーパーです。

いいスーパーだといいなぁ🍓