ドタバタ家族のアメリカテキサス珍道中

コロナ禍に役立つ情報をタイムリーにお届け

レイバー・デー

9月6日は祝日の為、三連休でした。
まだホテル暮らしなので、家族連れでホテルが混んでいる💦
朝食は毎朝フロント周辺のテーブルで食べていたのですが、テーブルも満席。
紙パックの飲み物もどんどん種類が減っていき、牛乳はとうとう紙コップに自分で注ぐ方法に変わりました🧃
ワッフルを焼くのも列に並び、1枚2分30秒かかるワッフルを子供達が食べたがり、皆2枚3枚焼くので結構並びました😩

毎日時間潰しと運動がてら入っていたプールは子供達でいっぱい🏊
諦めました。。。。

洗濯、乾燥、それぞれ1台あるLaundryも、いつも誰かが使っているか、洗濯物が入ったままになっていたりしていて使えず、大量の洗濯物を抱えて行ったり来たり。

日本は緊急事態宣言中ですし、旅行している人はいないと思いますが、こちらは皆さん何処かに移動しています🚙

皆ホテルに宿泊して何処に行くんだろう~。
(特に近くに有名な観光地もないと思うので)


ちなみにマスクはアメリカもほぼ全員着用しています!
ワクチン接種が進んでいるので、NOマスクの人も結構いるのかと思っていましたが、マスクしていない人がいると、
「あっ、あの人マスクしていない。珍しい~。」
と、思ってしまうぐらいです。

エレベーターなど密になりそうな所には、ソーシャルディスタンスの貼り紙がしてあります。

どの建物にも入口に消毒が置いてあります。

感染対策は日本と同じ感じです。

日本も希望者の接種が終了したら、県をまたいだ移動が始まるのでしょうか🤔??