ドタバタ家族のアメリカテキサス珍道中

コロナ禍に役立つ情報をタイムリーにお届け

シックスフラッグス

学校の算数の宿題の設問にも登場して気になっていた遊園地(シックスフラッグス)へ行ってきました!
夏はプールもあるようなので、年パスを買って行きました!3回行けば元が取れます。
(元取りたいな…)
シックスフラッグスは12時開園なので、12時の開園同時に到着する様に行ってきました〜。
しかし既に結構混んでいます。
荷物検査をして園内へ!
先ずは、我が家の2歳児も一緒に乗れる近くのコーヒーカップに乗りました。
次にある乗り物は揺れる船。
シックスフラッグスは絶叫マシンが多いので有名らしいのですが、入口2つ目からして既に怖い…
私はこれでギブアップでした。
次の一回転するジェットコースターやほぼ垂直に落ちるコースターも絶叫系は全てパパにお任せしました。
しかし、驚いたのは子供達が次から次へと絶叫マシンに乗りたがった事です。
我が家の子供達、心配性なのでどれも乗れずに終わるのでは…と思っていたのですが、弟は怖くて足が震えて戻ってきても、少しすると次の乗り物に乗ろうとして、遊園地を楽しんできました。
遊園地で子供の成長を感じ。
ジーン。。。
そして、兄二人は身長制限にも引っかかる事なくほとんど全部の乗り物に乗れることが判明!!
大っきくなったなぁ。
ジーン。。。

混んではいたのですが、日本の遊園地よりアトラクションが多いので、待ち時間がどれも少ないです!!
12時から6時まで乗り物に沢山乗って、目一杯シックスフラッグスを楽しみました!

それと、乗り物がなくてつまらないのでは??と心配していた2歳児ですが、小さな子どもが乗れるアトラクションも沢山ありました!
2歳児も一緒に楽しめます!
汽車で園内を回ったり、ゆっくり回る乗り物に乗ったり!
兄達のジェットコースターの待ち時間は、ポップコーンバケツを購入し、お代わりポップコーンを99セントで購入してポップコーンを食べていました!
ジュースは29ドルでボトルを購入し、1年間飲み放題になるものを買いました! 

初期投資は高いですが、家族で一本の購入で済むので、何度か来ているうちに元がとれると思います。

皆で楽しめたシックスフラッグス!
また来たいです!!
f:id:Dotabata:20220104145910j:plain