ドタバタ家族のアメリカテキサス珍道中

コロナ禍に役立つ情報をタイムリーにお届け

コロナ禍の成田空港

コロナ禍の成田空港は予想通りガラガラ💦
今までこんなに空いている成田空港を見た事はありません(空港利用回数は少ないのですが💨)
殆どの窓口が閉まっていて、開いているのはJALの窓口だけでした。
しかし、そのJALの窓口でこんなに待つことになろうとは…😟
皆さんコロナで陰性証明書や治癒証明書の提出があるので、チェックにと〜っても時間がかかりました。
各自色々な病院で書類をもらっているので、書式が決まっていない事が原因だと思いますが、
10組程しか並んでいないのですが、1時間以上かかりました。

飛行機の時間より、かなり早目に来たつもりでしたが、中に入れたのは搭乗時間ギリギリでした💦

そして、やっとの事で搭乗ゲートに着くと驚きの光景が😳
待ち合いの椅子が満席🈵だったんです!
飛行機ガラガラだろうから、横になって眠れるかも!
なんて淡い期待を抱いていたのですが…
飛行機はほぼ満席!
乗客で日本人は私達家族と大学に戻る学生さん一人(席が近く、CAさんと話しているのが聞こえた👂)だけだったのですが、アメリカへコロナワクチン接種を受けに行く方が乗り継ぎで利用したり、英国行きは毎回混んでいるそうです。

確かに皆さん、しっかり防護しているんです😲医療用って感じのとても作りのいい隙間のないマスクをつけている方が多いですし、防護服らしきものを上半身着ている人もいました。
マスクとフェイスガードダブルの人も沢山いました。
私達家族はユニクロのマスクを着けて乗りましたが…防護が足りないかも💦
と、心配になりました😷

夫婦共ワクチン接種は終わっていますが、子供もいますし、気を抜いてはいけないと改めて感じました。

コロナの書類はアメリカの入国審査時に無作為で見せることがあるので、言われたら見せて下さい。
と、言われていましたが、うちは聞かれることはありませんでした。