ドタバタ家族のアメリカテキサス珍道中

コロナ禍に役立つ情報をタイムリーにお届け

現地校小学校Big Testの成績が出た!

12月に受けた小学校の大事なテストの結果が返ってきました〜!
いつものテストとは違い、グーグル翻訳も使用不可でかなり苦戦したらしいテストの結果はどうだったのか、ずっと気になっていました!

「翻訳は使えなかったけど、自分の英語力が上がっているのがわかった!理解できた問題もあったしReading以外はけっこう解けてると思う。」

自信たっぷりな兄

「Readingは鉛筆転がして解いたよ!一応全部解いたけど全然わかんない。」

心配な発言が多い弟くん。

テスト結果は何と〜弟くんの成績がとても良かったです!
Readingは合格ギリギリの70点、他は全て90点以上100点も2つありました。

方やお兄さん、Readingは合格点に達せず。
これは落第って事なのかな??
補習とかの連絡があるのかな??
う〜んどうしたらいいのかよくわかりません。
他は合格点以上でしたが、弟くんの成績が良すぎてこの点数がいいのかどうなのか判断できず、
平均点などが分かればいいのですが…。
もらった紙だけではよくわかりませんでした。

「結果を見て、感想は?」
ときくと

兄「頑張ったよ!点数もよかったと思う。」

弟「全然わかってないと思うのに、何で点数がいいのかわからない。」

うん。。
母は褒めたらいいのか、改善点を見つけたほうがいいのかよくわからないよ…。

まぁ、体調も崩さず無事にテストが受けられた事、ちゃんと点数をもらってきた事!

よかったね!!
よく頑張りました😊