ドタバタ家族のアメリカテキサス珍道中

コロナ禍に役立つ情報をタイムリーにお届け

クリスマスプレゼントの事

クリスマスは旅行へ出かけていてバタバタしていたので記事を書き忘れました。
健忘録なので今更ですが、子ども達のプレゼントについて書きます。
小学生にもなるとだんだん欲しいものはゲームになり、スイッチのカセットと親が選んだその年に読んでほしい本&学習漫画をプレゼンで渡していました。
しかし、アメリカに来てからはSwitch禁止にしています。
1年間しかない渡米生活、ゲームに翻弄されるのはもったいない!
とお友達とやる時以外は禁止にしているのです。
結局ユーチューブをみたり、パソコンでゲームをしているので、あまり意味のない規制なのですが。
気持ちは時間を無駄にしてほしくないと思っています。

なので、今年のクリスマスプレゼントは子供達のリクエストがありませんでした。
子供達もSwitchは出来ないし、アメリカは外でも簡単に遊べないしで何を選んでいいのかかわらないのです。
お兄ちゃんだけ4×4のルービックキューブがほしい。
とリクエストがありました。

さて、リクエストがないのも困ったモノで親は必死にプレゼントを探しました。

そして、
4×4ルービックキューブ
玩具の時計
玩具のビリヤード(ルールを覚えてアパート内のパーティールームにあるビリヤードで遊べるようになる為)
を渡しました。
お兄ちゃんには玩具の時計は子供っぽ過ぎだったようで、既にいじらなくなってしまいましたが、一応渡した時は喜んで兄弟で遊んでいました!
そして、ビリヤードも冬休み中よく遊んでいました。
f:id:Dotabata:20220122051103j:plain
帰国の時に日本では手に入りにくいSwitchカセットを購入する予定です。