ドタバタ家族のアメリカテキサス珍道中

コロナ禍に役立つ情報をタイムリーにお届け

弟くん骨折

我が家から初の骨折者が出ました。
しかも異国の地アメリカで〜

弟くん、通学バスから降りてくると
「昼休みにバスケをしていて突き指しちゃったよ〜。痛くて動かせないんだよ〜。」
と晴れた指を見せられ。
初日でこれだけ腫れてれば、ヒビかも??
と、思ったので病院へ行くことにしました。

私達は日本の保険に加入してきたので、先ずは症状と調べた近所の病院を保険会社に伝えて、保険で受診可能か聞くことにしました。
日本の保険は1度全額自分達で支払いを済ませ、後日保険会社から金額が振り込まれる仕組みでしたが、事前に連絡をした事で、病院へ保険会社が直接支払いをしてくれる事になりました。
当日はレントゲンが撮れないとの事で、翌日の予約をして、歩いて2分の病院へ行ってきました。

問診をして、身長、体重を測りました。
そして、弟くん一人でレントゲン撮影。
3方向から撮影した様です。
大きな内出血が2箇所に出来ていたのですが、小指の付け根の方が折れていたようです。
固定をしてくれたのですが、指の固定で折れている付け根は動いてしまうんです!!
弟くんも
これだと痛い
と。
そりゃそうだ〜。思いっきり動いてるもんね。
固定してる場所違うもんね。。
アマゾンで指の固定サポーターを購入してそちらを使用しています。
3週間後に再受診だそうで、3週間で治るといいね〜f:id:Dotabata:20220122041248j:plain