ドタバタ家族のアメリカテキサス珍道中

コロナ禍に役立つ情報をタイムリーにお届け

To go box

アメリカの外食は量が多過ぎる事がよくあります。

アメリカにきたばかりの頃は、家族で少なめの注文をして皆で食べきっていましたが、周りを見ると、皆さん1人一品注文して食べきれない量を持ち帰っている人がほとんどです。

日本にはお持ち帰りの制度はないので、
「常に食べきらないと!」
と思っていましたが、慣れてしまうとこのお持ち帰りがかなり便利!!
旅行の時に持ち帰ったご飯を冷蔵庫で保存し、翌日の朝食にしたりしました。

持ち帰りが出来ると思うと皆それぞれ好きな注文が出来ます。

このお持ち帰り制度、IKEAなどでの軽食でもお持ち帰りができる様で、声をかけて持ち帰り用のボックスをもらっている人がいました。

作りたてを食べるのが1番美味しいのですが、量を気にせず注文できるので、お店での注文も増えると思いますし、廃棄物もぐっと減って環境にもいい、とてもいい制度ですよね。

日本のお店でもTo go box 許可して欲しいなと思いました。
f:id:Dotabata:20211129070542j:plain