ドタバタ家族のアメリカテキサス珍道中

コロナ禍に役立つ情報をタイムリーにお届け

塩鮭

f:id:Dotabata:20211110080653j:plain
近所にあるスーパーのパンやバター・チーズなどが美味しいので、引っ越してから色々なパンを端から買ってみて、朝ごはんはパン食にしていました。

自分がなんですが、パンに飽きてしまったんですよね…。
朝食にご飯が食べたい。
と思うようになり、ご飯のお供、塩鮭と納豆を作ってみる事にしました。

塩鮭はタッパーに塩水を作りそこにサーモンを漬けていきます。

水300ml
白ワイン大さじ1(酒がなかったので)
塩30g
サーモン800g

サーモンは適当なサイズに切り分け塩水に6時間漬けました。

翌朝の朝食分以外はラップをして冷凍させました。
f:id:Dotabata:20211110081733j:plain

家族にも大好評!
好き嫌いの多い2歳児もよく食べてくれました。
やっぱり日本食美味しい〜

納豆は作りだしてから食べられるまで4日ほどかかるので、次は納豆朝食が楽しみです!