ドタバタ家族のアメリカテキサス珍道中

コロナ禍に役立つ情報をタイムリーにお届け

引っ越し

無事アパートの審査が条件付きで通り、アパートへ引っ越しとなりました。

日本から来たばかりの私達家族はアメリカでのクレジットカード履歴もなく、ソーシャルセキュリティーナンバーも持っていないので、信用がとても低いのです。
パスポートやVISA、収入など今わかる範囲での情報を提出しましたが、審査も時間がかかりました。
入居条件は家賃を二ヶ月分前払いするというものです。
条件をOKしてやっとやっと入居です。
入居前に電気とネットの契約を済ませました。
水道はホテルから請求が来るようです。

はぁ~ホテル暮らし長かった~
さて、これから生活用品を揃えなくては…
と、思っていましたが、家電は全て備え付け、窓にはブラインドもついているし、照明も全部ついていました。
クローゼットに棚もついていたので、洋服ダンスも必要なさそうです。

布団さえあれば何とかなりそう!
ホテルのマットレスは本当に最高でしたが、マットレスはどれも高く手が出ないので、結局アマゾンで布団をポチリ。
ホテルのQueenサイズのベット2つでは5人で寝るのは狭かったので、布団はkingサイズ2枚にしました!
掛け布団や枕はネットでも色々見ましたが、コストコが一番安かったです。
かもたまたまフェアをやっていたらしく、寝具が全て値引き!
予定よりずっと安く寝具を揃えることができました!!
枕2つ$14
毛布キングサイズ$12
掛け布団キング+枕カバー2枚$49
などなど
しかし、掛け布団は日本のものよりずっと薄いのですが、セントラルヒーティングなのでこんなものなのでしょうか??
コストコでは分厚い羽毛の様なモノは売っていませんでした。
冬に寝具を書いたす事になるかもしれませんね。