ドタバタ家族のアメリカテキサス珍道中

コロナ禍に役立つ情報をタイムリーにお届け

アップルストア

日本から持ってきたケータイにSIMが対応しないので、iphoneを購入する事にしました。
予め調べ、少しでも安い1つ前のモデルiPhone11を買うことにしました。

初のアメリアップルストアはショッピングモールの中にありました。
グーグルマップに
混んでいる
と、出ていましたが確かに人が凄い!!!
コロナ禍でこんなに混んでいる店内は初めて見ました。
店員さんだけで50人はいると思います。
そして、そのスタッフ全員がお客対応をしていて、手の空いているスタッフはいないのです。
アップル人気凄いです!
我が家が購入予定の型落ち品は端に置いてあり、一応現品を確認して同製品をチェック。
iPhone11を見ているお客は私達以外はいません。
皆最新機種をチェックしていました。

直ぐに近くの定員さんに声をかけると、

15分後に対応出来るから端で待っていて。

と、少し待つと店員さんが来てくれ購入品が決まっていたので、直ぐに購入、アップルストアを後にしました。

ホテルに戻ってSIMを挿入してみると、無事電波が入りました~!
よかった。

わざわざスマホを買う大出費でしたが、これでアメリカの電話番号も使えて一安心です。

それにしてもアメリカのアップル人気は凄いです!
お客の皆さん腕にはもちろんアップルウォッチでした。
私達も帰るときにはアップルだらけになっていたりするのかな(笑)
我が家のiPhoneデビューの日でした。